1. TOP
  2. 稽古場NEWS
  3. 基礎から

基礎から

あっと言う間に7月最後のお稽古になりました。
7月最後の週は小学生チームでのお稽古です。
各稽古、先月に引続き基礎からのお稽古となり、自主稽古をどれだけしてきたか、先生たちの目から見れば一目瞭然です!
先生に「ここは分かるようになったかな?」と聞かれても首を傾げてしまう塾生もいたり、まだまだ
自信をもって返事ができないところを見ると、もっと自主稽古に励んでもらいたいと感じました。
日本舞踊では2人と1人で別れ、個人稽古のように指導して頂きました。
まずは基礎中の基礎!お辞儀から確認です。
美輝風先生から、指先の細かい位置まで指導頂き、何度も直して頂きながら身体に覚えさえていった結果、
最後には綺麗なお辞儀をすることができました。
IMG_7437-2
これまでは塾生全員での稽古となっていたため、なかなか一人に対してとれる稽古時間が少なくなっていましたが、少人数体制のおかげで個人に対して、ご指導いただける時間が増えたことは塾生にとって良かったのかなと思いました。
IMG_7416-2
また、先週の稽古日には7月生まれの塾長先生のお誕生日を、塾生からサプライズでお祝いする場面がありました!
S__553951235
S__553951238
塾長先生はなんと今年で還暦!塾生手作りの赤いくす玉でお祝いです!!
プレゼントで贈られたプリザーブドフラワーはご自宅の食卓に飾られていると、今週の塾生へ嬉しそうに報告されていました。